【キングダム】韓の大将軍と武将まとめ

キングダムで韓は現在までに、ほぼ全くといっていいほど描かれていません。
そのためどのような大将軍・将軍がいるのか武将は謎に包まれています。

ただその中でも何人か登場した武将はいます。
今回はキングダムの中ですでに登場した韓の大将軍・将軍などの武将をまとめてみました。

Sponsored Links

韓国とは?

韓は中華の中央に位置する小国。
戦国七国の中では一番小さく国力が低い。


韓では韓非子などが有名ですね。
すでにキングダムでも名前は出ているため、登場すると思われます。

韓は史実で戦国七か国の中では最初に滅亡しているため、現在の鄴攻め後に韓へ侵攻すると思われます。
大将軍の成恢以外は大将軍級の武将は一切登場はありません。
その成恢も戦死してしまいましたし。

どのような武将が登場するのか楽しみではありますね。


韓の大将軍

成恢(せいかい)

韓国の筆頭大将軍

合従軍の韓国総大将。
毒兵器部隊を率いる。


成恢はありとあらゆる動物・生物・鉱物の毒を研究。
元々は美男子だったが、現在は自らも毒に蝕まれ、ドス黒い血管の浮かぶ姿に変貌している。
その代償に独自の毒兵器を作り出した。


合従軍の函谷関の戦いで、突如七日目に攻撃を開始。
将である張唐を含めた秦軍を毒で弱体化させる。

Sponsored Links

戦いの十五日目毒の影響で先が短いことを悟った張唐は函谷関から降り、桓騎と共に韓の本陣成恢に近づく。
その後張唐に討ち取られた。

⇒合従軍編に登場する将軍と武将一覧


韓の武将

張印(ちょういん)

韓国大将代理

合従軍で秦の張唐に討たれた成恢に代わって、韓軍大将代理をつとめた人物。
軍略会議では他の総大将たちに終始圧倒されていた。

奈棍(なこん)

韓軍本陣守備長

韓の本陣を守護する精鋭部隊。
本陣に迫る張唐軍を苦しめるも張唐に討ち取られた。

馬関(ばかん)

二千人将

戦国七雄に含まれない小国である徐を襲っていた韓の武将。
女子供も容赦なく、手にかける馬関に信が激怒。
一騎打ちで信に討たれた。


さいごに

史実では戦国七雄の中で一番最初に滅亡した韓。
現在の趙との戦い後には韓がクローズアップすることが予想されます。

キングダムの中で、これまでに韓が目立ったのは合従軍の戦いでの大将軍成恢くらいです。


大将軍級の武将もいると思われますので、今後の韓との戦いがどう描かれるのか楽しみですね。
韓非子なども登場すると思いますからね。

Sponsored Links