【キングダム】羌瘣(きょうかい)の過去と復讐の結末を紹介

キングダムでは飛信隊副長をつとめている羌瘣(きょうかい)。
蚩尤(しゆう)の一族として、生きてきた羌瘣(きょうかい)の過去は凄惨なものでした。
羌瘣(きょうかい)の元々の目的は羌象(きょうしょう)の復讐!

今回は

羌瘣(きょうかい)の過去には何があったのか?
復讐の相手とは誰なのか?
復讐の結末とは?
など

をみていきましょう!

Sponsored Links

蚩尤(しゆう)の一族とは?

蚩尤は千年以上続いてきた暗殺集団の一族。

羌瘣の羌族のように十九ある一族の中から、二人ずつ候補者を選出。
幼少期から修練を積ませて、「祭」と呼ばれるしきたりで勝ち残った一人の女だけが蚩尤を継承する。

現在の蚩尤は羌象を殺した幽連(ゆうれん)




蚩尤は巫舞と呼ばれる剣技をもちいて戦う。
独特な呼吸法で意識が遠のく代わりにあらゆる感覚が活性化され、爆発的な強さを発揮することができる。

⇒羌瘣の蚩尤の一族まとめ


羌瘣の過去

羌瘣と羌象の関係

羌族が蚩尤を継承するために選んだのが羌瘣と羌象。
羌瘣と羌象は幼少期から共に姉妹同然に育ってきた間柄でした。

当時の羌瘣と羌象の実力は他の一族からみても圧倒的の強さを誇っており、次の蚩尤にはどちらかがなると思われていました。


そしてついに「祭」を執り行うことが決定した。

羌瘣は羌象が生き残るために剣をふるうことを決める。

羌象は里の外の世界をみてみたいという願望がありました。
しかし姉妹同然に育ってきた羌瘣に刃を向けることはできない・・・

羌瘣と羌象はそれぞれ同じような思いを抱いていたようですね。

「祭」の日を迎える

羌瘣と羌象それぞれの思いを巡らせながら、ついに「祭」の日を迎えます!

しかし・・・

羌瘣は羌象に香によって眠らされ、「祭」に向かった時には、すべて終わっていました。


新しく蚩尤となったのは

幽族の幽連

他の一族は手を組んで、羌瘣と羌象を狙うことを決めていました。
羌瘣が「祭」に現れなかったため、全員の攻撃を一人で受けた羌象は呼吸も使い切って、最後は生き残った幽連にやられてしまう。


羌瘣は羌象の首を抱きかかえながら、現蚩尤の幽連への復讐を誓う。


羌瘣の復讐の結末

長い間飛信隊と行動を共にしてきた羌瘣ですが、山陽の戦い後、復讐のために動き出す。

趙国に訪れた羌瘣は「祭」から逃げ出した過去を持つ羌族。
その羌明に幽連の居場所を聞き、五年ぶりに二人は対峙する!

Sponsored Links

幽連も羌瘣を待ち受けており、羌象の時と同じように幽族の候補者たちと一斉に攻撃を始める。
羌瘣はその攻撃を一切寄せ付けず次々と倒していく。

幽族の巫舞で攻撃し始める幽族たち。
羌瘣も巫舞を使い、あっという間に幽族たちを葬っていく。


羌瘣は幽連に攻撃を仕掛ける。
しかし逆に幽連の一撃をくらってしまう。
巫舞の状態である羌瘣に素の状態で合わせた幽連!


羌瘣は幽連を倒すために最深の巫舞で勝負を決めにいく!
凄まじいスピードで攻撃する羌瘣。

しかし羌瘣の攻撃は通じず、返り討ちに合ってしまう!


「祭」の本当の意味は同族から二人選出して殺し合わせて、すべてのつながりを断つ。
そうすることで本物の蚩尤が生まれる。
と幽連は説明する。

幽連は「祭」で最後に残った妹を手にかけ、巫舞の呼吸を必要としない圧倒的な力を身に着けていた。


羌瘣の力が全く通用せず、今まさに息絶えようとしている中、一筋の光が・・・

それは・・・

飛信隊や信だった!

⇒飛信隊のメンバー一覧

羌瘣は巫舞の秘密がわかったとつぶやき、最後の力をふりぼって

羌象が羌瘣を倒すための最後の巫舞を繰り出した!

羌瘣は意識が戻らなくなる状態である魄領の禁(はくりょうのきん)まで巫舞を落とす!
肉体は悲鳴をあげて、羌瘣の目の前には闇が広がる。

そんなときに一筋の光が・・・
魄領の禁まで巫舞を落としたが、飛信隊や信や羌象のおかげで意識を取り戻すことができた。

そしてついに

羌瘣は幽連を討ち取ることに成功する!

羌瘣の復讐は終わった。


羌瘣は最後に羌明に二度と「祭」が行われないようにするため、幽連の亡骸を隠してもらうように頼んだ。
羌瘣は羌象の分も外の世界をみるために里へ戻らず、先へ進むことを決意!

そして羌瘣は飛信隊の元に392日ぶりに帰還した。

⇒羌瘣のモデルは実在する?史実を紹介


さいごに

羌瘣は復讐の相手だった幽連を討つことで復讐を果たすことができました。
羌瘣と幽連の戦いは壮絶でしたね。

過去に縛られて生きてきた羌瘣がやっと自由になりました。


羌瘣は象姉の分も精一杯生きるために二つの目標を立てます!

大将軍になる
信の子を産む

おそらく遠くない時期に二つの目標は達成されるような気はしますね。
二つ目の目標は達成できるのか?
まだわかりませんけどね。

⇒信の嫁は羌瘣か河了貂?結婚するのは誰と?

⇒六大将軍が復活!?候補の武将を予想

Sponsored Links