【キングダム】信の武器は?王騎の矛と剣を紹介

キングダムの作中で信が愛用する武器は3つ。

漂から受け継いだ剣
王騎将軍から受け継いだ矛
王騎将軍の矛を使うための準備として使っていた矛

今回は信の武器についてみていきましょう!

Sponsored Links

信の武器

漂から受け継いだ剣

漂は王弟反乱の際に政の影武者として王宮に仕えることになり、成蟜の刺客の徐完によって、命を奪われてしまいます。

漂と天下の大将軍を目指していた信ですが、下僕出身の信は元々剣を持っていませんでした。
現在持っている信の剣は亡くなった漂が持っていた剣です。


その剣を信が受け継いで愛用しています。
信にとっては漂の形見のような存在ですね。


この漂の剣はキングダムの作中では合従軍との戦いまで使用していました。
ただ現在使っている武器は矛になりましたが、この剣は背に背負っています。


王騎から受け継いだ矛

六大将軍王騎が秦軍を率いた趙軍との戦い。
ここで王騎は総大将龐煖との壮絶な一騎討ちの末、致命傷を負ってしまいます。

その後信の活躍もあって、戦線から離脱することには成功しましたが・・・


王騎は命が尽きる前に矛を信に託しました。

信は王騎将軍の矛を使うのは、まだ先のことになります。

⇒王騎将軍の最期とは?


王騎の矛を使う準備

合従軍との戦い後も三千人将〜四千人将と昇格していく中で、信はついに王騎将軍の矛を使うための本格的な準備に入ります。

ちなみに武器は矛を使用していますが、漂の剣も背負っています。


この矛は呂不韋の陰謀で仕組まれた王弟反乱から黒羊丘の戦いまで使っていました。


王騎の矛で出陣

秦軍は中華統一を成し遂げるために趙の鄴に侵攻することを決めます。

Sponsored Links

そして

信はついに王騎将軍の矛で出陣します!

このタイミングで信が王騎将軍の矛を使うのはやはり相手が趙だからでしょう。


王騎将軍の命を奪った因縁のある相手である


龐煖
李牧



王騎の矛で出陣するのに、これほどふさわしい相手はいませんからね。

⇒趙の三大天は李牧・龐煖・司馬尚?


ただ王騎将軍の矛は重たすぎて、重量に振り回されていました。
敵の攻撃も結構受けていました・・・


王騎と信では、そもそも体の大きさが全然違いますからね。

まだ早かったのでは?
さすがに今の状態では龐煖には勝てるとは思えません。


しかし鄴での戦いでついに信が覚醒!

一撃で敵将岳嬰を討ち取ります!
その後、趙右翼の頭脳となっていた趙峩龍も討ちます!

二将と対峙する前に尭雲と一戦交えたのも良かったかもしれませんね

⇒尭雲と信や王賁との対決の結果は?


そして岳嬰を討ち取った際に、あの男!
龐煖も何かを感じ取ったのか雄叫びを上げていました!

来ますね!
信と龐煖の戦いがついにクライマックスを迎えます!

⇒信の武功まとめ!倒した将軍や武将は?


さいごに

信の現在の武器は鄴から使い始めた王騎将軍の矛!
この矛ですでに趙の二人の将を討ち取っています。

信がクライマックスで王騎の矛で戦うのは、はたして

李牧か龐煖か?

⇒信と龐煖の最後の対決の結末は?

鄴での戦いはまだ続きます

Sponsored Links