キングダムで呉鳳明から秦・魏の全軍に告げられた戦略の変更。
秦・魏同盟軍は蒙武、騰が主攻・魏軍が助攻し、什虎軍を攻めることになった。

千斗雲は隙を付いて、呉鳳明のいる本陣を狙う。
本陣を狙おうとする蒙武だったが、満羽の挑発に乗り、向かって行く。

しかし・・・蒙武は満羽に馬から叩き落されてしまう。

今回はキングダムの最新話のネタバレ第657話「解放の意味」をお届けします。

Sponsored Links

⇒キングダムネタバレ!第656話 興味がある

キングダムネタバレ!第657話「解放の意味」最新話

蒙武を落馬させる満羽の武力

満羽の一撃で落馬されてしまった蒙武。
秦軍にとっての武の象徴のような存在の蒙武が地に落とされたことに秦軍は動揺を隠せない。

汗明でも蒙武を落馬させることはできなかった。

俺は汗明より弱いぞと蒙武に声をかける満羽。


蒙武軍は来輝副将に猛攻!
騰軍は騰が第三陣を抜きつつある!

しかし蒙武が満羽とぶつかっているため、蒙武軍の勢いはそれほどない。
秦軍本陣では満羽と戦っている蒙武を心配していた。


馬の岳大が蒙武に乗れとすり寄る。
満羽軍の兵たちは蒙武にとどめを刺すように促すが、蒙武を待っている満羽。

馬に乗る蒙武は満羽に向かって行く。

千斗雲が呉鳳明のいる本陣に迫る

呉鳳明の本陣に迫る千斗雲は最終防陣まで来ていた。
千斗雲は呉鳳明が目に入るほど近づいていた。

しかし呉鳳明本陣を守るために千斗雲軍の横から現れたのは龍范将軍率いる黄金騎士団「光華狼」


そして後ろからは録嗚未軍が追って来ていた。
魏軍本陣・黄金騎士団・録嗚未軍に包囲される千斗雲だったが、その顔には笑みがこぼれていた。

蒙武の背負うもの

蒙武と満羽は激しい戦いを繰り広げていた。
満羽の前に蒙武は防戦一方。

満羽と汗明はお互いに戦ったことはないが、満羽は楚の将たちを討ち続けてきた猛者。
その満羽に傷つきながらも蒙武も喰らいついている。

やはり大将軍の汗明を討っただけのことはあると蒙武の存在を脅威に思う什虎軍。
そこに蒙武の強烈な一撃が入る!


蒙武の一撃に大きくのけぞる満羽。

Sponsored Links

蒙武には背負うものがある。
そのため追い込まれてから力を発揮することはわかっていた。


満羽は蒙武に背負うものから解放されると楽なものだとつぶやいた。
国が滅びたことを解放と言っていると思う秦軍。

しかし什虎軍の孫備は

「逆だ!満羽様は背負っているものから逆に・・・」

と言いかけたところで、他の兵に制された。


満羽は蒙武に本当の力をみせてみろとはっぱをかける!
蒙武が背負うものごと打ち砕く!
と言う満羽。

昌平君のことが頭をよぎった蒙武は凄まじい一撃を満羽に放った!

什虎城を包囲する魏軍

寿胡王がいる什虎軍本陣には騰軍が迫っていた。
すでに騰は本陣の最終防衛線に突入している。

秦軍を主攻・魏軍を助攻という策は寿胡王にも読みきれなかった。

什虎軍の兵たちは本陣が危うくなる前に什虎城まで撤退することを寿胡王に進言する。


什虎城ではいつものように大勝して戻ってくると誰もが思っていた。
そんな中、遠くから凄まじい音を立てながら、何かが近づいてくる。

近づいてくるものとは・・・

魏軍の井蘭車だった!!


呉鳳明は什虎軍を落とすために、すでに兵数と何台もの井蘭車を什虎軍に差し向けていた。
これには什虎城の兵たちも慌て、急いで守備を固める。

さいごに

今回はキングダムの最新話のネタバレ第657話「解放の意味」をネタバレありでお送りしました。

蒙武と満羽の一騎打ちが始まりました。
単純な武力勝負だと満羽に分がありそうな感じになっていますね。

ここから蒙武の反撃がもちろん始まるとは思いますが。


ただ戦場を見渡してみるとさすが呉鳳明!!
どの場所でも優位に戦いを進めている気がします。

当然什虎軍はこれで終わるとは思えませんけどね。

すでに什虎城も包囲してるとは。
これで本陣にいる寿胡王が什虎城に撤退するという選択肢はなくなりましたね(たぶん)

ただまずは蒙武と満羽!!
この二人の一騎打ちがこの戦いの展開を大きく変えそうです。

⇒キングダムネタバレ!第658話 一つの覚悟

Sponsored Links