【キングダム】アニメの3期は漫画のどこまで?1と2期も紹介

キングダムのアニメ3期がいよいよ2020年4月に放送されます!
1期は2013年2月~・2期は2013年6月~にかけて放送されていました。
たいぶ待ちました・・・。
約6年ぶりの新シリーズ!

キングダム3期は漫画でいうとどこまでやるのでしょうか?

今回はそのキングダムの3期が漫画でいうとどこまでやるのか?
また合わせて1・2期は漫画のどこまで放送されていたのかも紹介します。

Sponsored Links

キングダムアニメ3期はどこまで?

2020年に3期が始まるキングダム!
3期はどこまでストーリーが展開されるのでしょうか?

1、2期の最終話で李牧と春申君の会談がすでに登場しています。




この会談はキングダムの漫画の第24巻。
その直後に合従軍との戦いが始まります。

合従軍の戦いは漫画では25巻~33巻まで。


キングダムのアニメ3期は

合従軍との戦い
漫画の25巻~33巻

をがっつりやりそうですね。


合従軍との戦いは李牧と春申君の会談により、実現した楚・魏・趙・燕・韓・斉の六か国同盟

六か国から攻められた秦国は窮地に陥ります。
武将や王が次々登場しますから、かなり見ごたえありそうですね。


また初登場のキャラクターも多いです。


趙:慶舎
魏:呉鳳明
楚:春申君・汗明・媧燐・項翼・白麗
燕:オルド
韓:成恢



ちなみに斉は蔡沢が斉王を合従軍から離脱させたため、武将は登場しません。


Sponsored Links

キングダムアニメ1期はどこまで?

アニメ1期 1話~38話
漫画 1巻~16巻



アニメ1期は漫画の16巻までの内容です。
その主なストーリーは


漂の死
政との出会い
成蟜による王弟の反乱
秦と魏の蛇甘平原の戦い
秦の六大将軍王騎と趙の三大天李牧・龐煖による馬陽の戦い
王騎の死
など



ただアニメには登場しない漫画のエピソードもいくつかありますね。

漫画の8、9巻にあった羌瘣が刺客として、政を狙う話はアニメにはありません。
アニメの第38話は漫画だと24巻のエピソードと少し先。


このキングダム1期最終話のエピソードは2期の第39話で回収されます。


キングダムアニメ2期

アニメ2期 1話~38話
漫画 17巻~23巻



アニメ2期は漫画の23巻までの内容です。
その主なストーリーは


政と呂不韋との権力争い
政の過去
秦と趙の元三大天廉頗による山陽の戦い
李牧と春申君の会談
など



アニメ2期は山陽の戦いが中心となり展開されました。

アニメ1期の第38話での李牧とのやり取りは後日談として、2期の第39話で登場しています。
ただ天幕から出てきたのは李牧一人。
春申君は登場しませんでした。


さいごに

キングダム3期が2020年4月に放送が始まります。
3期はどこまでか?
というと・・・

合従軍との戦い
漫画でいうと25巻~33巻まで

6年ぶりで漫画はかなり先まで進んでいるため、もしかしたら、4期も3期が終わってから、早い段階で始まるかもしれませんね。
4期は6年後にならないことを願うばかりです笑

Sponsored Links