【キングダム】信の嫁は羌瘣か河了貂?結婚するのは誰と?

キングダムで信も20代。
すでに政は子供もいます。
そろそろ信も嫁がいてもいい頃ですよね。

信は一体誰と結婚するのでしょうか?

羌瘣?
河了貂?
それとも別な人か?

気になりますよね。
今回は信の嫁は誰になるのかみていきましょう!

Sponsored Links

キングダムで信の嫁の候補は?

河了貂

河了貂が軍師になったのは

信と同じ場所に立ちたいと思ったから

と信に強い影響を受けています。


当時は河了貂はまだまだ子供だったため、信を好きという気持ちとはちょっと違っていたような気がしますが、信も河了貂も大人になって、二人の関係性も微妙に変わってきています。


その関係性がよくわかるのが著雍での戦いです。


著雍戦で凱孟軍にさらわれた河了貂は凱孟の前で信のことを聞かされた際


「オレもあいつと一緒に幸せになりたい」


と答えています。

凱孟には信と共にいることが女の欲であるということを見抜かれています。
河了貂もそれを否定しませんでした。


一方信の気持ちはというと河了貂がさらわれて、助けに行く時に飛信隊のメンバーに自分にとって河了貂がどんな存在であるかを話します。

「最初にできた戦友が政とテンだ」
「あいつはもう俺の身内・・・」
「たった一人の妹みたいなもんだ」



信にとっては河了貂は

信の気持ちを考えると現時点では信の妻が河了貂になる可能性は、ちょっと低いですかね。


ただ個人的には信と河了貂と結婚してほしいですね。

ずっと信を想い続けているのは河了貂だと思いますし。


ただ信が河了貂が女性であることを知ったのは、信が千人将・河了貂が軍師として再会した時なんですよね・・・

⇒河了貂は史実で実在する?

羌瘣

羌瘣は羌象の復讐を果たした後に命を絶とうとしていました。
その羌瘣にとって信は復讐後に帰る場所を与えてくれた人物。

⇒羌瘣の過去と復讐の結末


その羌瘣は復讐を果たした羌瘣は二つの目標を立てます。


一つ目は・・・

大将軍になること

⇒六大将軍が復活!?候補の武将を予想


二つ目は・・・

信の子を産むこと

Sponsored Links




これには全員吹き出しちゃってます笑
信はまんざらでもない様子。

ただこの時の羌瘣は何も知らない状態でしたが。


ちなみに黒羊丘の戦いでは劉冬を倒した羌瘣に逃げる力が残っておらず、信が助けに来る!
というシーンもありました。

信と羌瘣が結婚することに直接はつながらないかもしれませんが、しっくりはきますね。

⇒羌瘣のモデルは実在する?史実を紹介

宮女の一人で向の親友。

呂不韋と政との覇権争いの中で政の子である麗にも危険が及びます。
その呂不韋陣営から向と麗を逃がそうとして敵の前に立ちはだかり、死を覚悟したその瞬間に信が現れて向を救い出します。


救い出された陽は、信を見て頬を赤らめているようにも感じました。

これがきっかけとなって結婚!
という可能性はなくはないですよね。

ただ信と陽がその後合った形跡は残念ながらありません。


さいごに

現在信の嫁候補と思われる可能性が高いのは羌瘣・河了貂の二人。
大穴で陽。

まさか楊端和ってことはないですよね笑


それ以外に信の回りには女性は一切いません。
そのため結婚はこの中の誰かとすると思われます。

ただまさか候補の中に飛信隊のメンバー二人もいるとは。

⇒飛信隊のメンバー一覧

個人的には河了貂と結婚してほしいなぁ。

Sponsored Links