【キングダム】中華十弓の武将ランキング!

キングダムに登場する中華十弓の10人!
秦・楚・斉・燕・趙・魏・韓の七国で中華十弓に数えられる人物は誰なのでしょうか?

現在と過去の中華十弓のメンバーを紹介します。

Sponsored Links

中華十弓とは?

趙の君主が武霊王だった時代に各国から集められた弓自慢の頂点に立つ十人。

その上位十人を中華十弓と呼んだ。

初代中華十弓の1位は金令


現在も弓に優れた十人を中華十弓という呼称で呼んでいる。

以前のように弓自慢を集めて、順位を決めたわけではないため、今は順位付けをすることが難しくなっています。


順位付けは直接対決しないとわかりませんが、弓の直接対決ってかなり難しそうですね。

中華十弓 1〜3位

馬朱離 魏

神弓の異名を誇る最強の弓兵。
百人以上の敵将の頭を射抜いたとされている。

現在は前線からは退いている。

仙手備 燕

中華十弓の上位3人の内の一人。

青華雲 趙

中華十弓の上位3人の内の一人。
上記の仙手備の横にいるのが、青華雲。

中華十弓 4位〜

姜燕 楚

元魏国将軍で廉頗四天王の一人。
現在は楚に亡命している。

Sponsored Links

山陽戦では王翦軍と対峙した。
鏑矢で部隊に指示を出して操る戦法を得意としている。

白麗 楚

自称中華十弓の第三位。
合従軍戦に参加し、王騎軍第3軍長の鱗坊を討ち取った。

しかしその後蒙恬に倒されて、戦線を離脱する。

元中華十弓

金令

初代中華十弓で一番だった人物。
現在の生死は不明。

蒼源 秦


秦で唯一の中華十弓。
仁と淡の父親。

馬朱離と戦うために仁と淡を置いて、戦場に赴き、麃公軍所属となる。
麃公軍では蒼弓隊という弓騎兵を作った。

中華十弓の魏の白公との対決では左目を射抜いて武功をあげる。

その後麃公軍で伏兵に合った丘雷の隊を救うために犠牲になった。

白公 魏

戦場で蒼源と弓対決を行い、左目を貫かれて敗北する。
現在の生死は不明。

魏加 趙

王騎が龐煖に負けて絶命するきっかけを作った人物。
王騎に対して矢を放った後に信に一刀両断された。

黄離弦 魏

連弩隊を指揮する弓の使い手。

蛇甘平原戦で縛虎申隊に弓を浴びせるも信に接近されて、一刀両断された。

さいごに

現時点で生存している中華十弓で登場している人物は姜燕と白麗の2人のみ。
今後戦場が激化すれば、登場する可能性も高くなると思われます。

現在秦は趙を滅亡させようとしていますので、中華十弓の上位3位内に名を連ねる趙国の青華雲は登場してくるかもしれませんね。

Sponsored Links