キングダムはすでに映画の続編が決定しています!
続編の注目はなんといっても羌瘣を演じる女優はだれか?

キングダムでは信・嬴政・河了貂に並ぶ主要な登場人物です!
ある程度知名度のある若手の女優さんが起用される可能性が高いようにも思えます。

今回はキングダムの続編で羌瘣を演じるのはだれなのか?
候補の女優さんを予想してみました。

Sponsored Links

キングダムの映画の続編で羌瘣(きょうかい)のキャストはだれ?

キングダムの映画の続編に登場する羌瘣。
羌瘣は千年以上の歴史を持つ刺客一族の一人。

その特徴は何といっても巫舞と呼ばれる特殊な呼吸法を使って戦う剣技。
映画の中で巫舞はもちろん女優さん自身がやることはないとは思いますが、それでも羌瘣を演じるには必要な要素だと思われます。

羌瘣役のキャストは現在までに決まっていませんが、どれがやるのか候補を上げていきたいと思います。

浜辺美波

生年月日:2000年8月29日(20歳)
身長:156cm

浜辺美波さんはアニメの実写映画化された作品への出演経験は豊富。
これまでに『君の膵臓をたべたい』『賭ケグルイ』『思い、思われ、ふり、ふられ』などで主演を演じています。

また2020年12月18日公開の『約束のネバーランド』のエマ役ではアクション要素があると思われます。

ただこれまではアクションがあるドラマ・映画の出演はほとんどありません。
現在飛ぶ鳥を落とす勢いのある若手女優の一人のため、羌瘣役に抜擢される可能性は大いにあると思われます。

ヴィジュアル的には羌瘣役になっても全く違和感ないと思います。

広瀬すず

生年月日:1998年6月19日(22歳)
身長:159cm

2012年Seventeenの専属モデルオーディションでグランプリを勝ち取り、芸能界デビューを果たした広瀬すずさん。
これまでにドラマ・映画など数多くの作品に出演してきました。
今回上げた女優さんの中では知名度としてはトップクラスだと思われます。

ちはやふるシリーズや四月は君の嘘で主演をつとめ、近年ではミステリー・サスペンスなどの難しい役柄も見事にこなしています。


影のある羌瘣にピッタリなのでは?という期待感はありますね。

また広瀬すずさんは長年バスケットボールをしてきていることから運動神経も抜群!
羌瘣に必要なアクションをこなせそうですよね。

清野菜名

生年月日:1994年10月14日(25歳)
身長:160cm

芸能デビューしたのは2007年。
ピチレモンの「ピチモオーディション」でグランプリ・ペンティーズ賞を獲得して、専属モデルになったのがきっかけです。
知名度を上げたのは黒柳徹子役で出演した『トットちゃん!』や朝ドラの『半分、青い。』など。

坂口拓にアクションの指導を受けて、アクション女優としての立ち位置を確立。
バク転ができるほどの身体能力を持ち、アクションの評価が非常に高い女優さんです。

Sponsored Links

アクションを重視したキャストにするのであれば、候補の筆頭に上がって来てもおかしくない存在です。
羌瘣の剣技を表現できそうな女優さんではありますね

杉咲花

生年月日:1997年10月2日(22歳)
身長:153cm

味の素Cook DoのCMで回鍋肉を食べる姿が注目を集める。
朝ドラの『とと姉ちゃん』でヒロインの高畑充希さんの妹として出演。

実写映画では『無限の住人』ヒロイン役の浅野凜・町の二役に挑戦し、『BLEACH 死神代行篇』ヒロイン朽木ルキアを演じた。
この二つの映画ではアクションはやっていますね。

ヴィジュアルはかなり近そうな気がします。
おでこに蚩尤の模様の布を巻いた姿がイメージできます。

土屋太鳳

生年月日:1995年2月3日(25歳)
身長:153cm

土屋太鳳さんは日本体育大学出身。
舞踊学専攻で運動神経は抜群!

実写映画への出演も多く、アクションを要した映画も多い。
特に映画『るろうに剣心』のアクションは評価を受けている。

土屋太鳳さんはその身体能力の高さからある程度のアクションであれば、自らすることが可能だと思われます。
るろうに剣心では実際にアクションシーンを演じています。

信が山﨑賢人さんのため、朝ドラ『まれ』コンビの復活なるか!?
羌瘣をアクションも含めて、演じられる強みはかなり大きいですね。

山本千尋

生年月日:1996年8月29日(23歳)
身長:155cm

山本千尋さんは元太極拳の選手で世界ジュニア武術選手権大会で金メダルを二度獲得。
その後女優に転身しました。

山本千尋さんが注目されたのはキングダムの連載10周年実写特別動画で実際に羌瘣を演じて剣技を見せています。
その剣技の動きは羌瘣そのもの。
そのためキングダムのファンの間では実写映画で羌瘣に山本千尋を押す声が非常に多いです。

難点はやはり知名度でしょうね。
キングダムの主要メンバーは信が山﨑賢人・政が吉沢亮・河了貂が橋本環奈。
このメンバーと比べると知名度的にはいささか弱い気がします。
そのため山本千尋さんは現段階では大穴でしょうか。



さいごに

キングダムの実写映画の続編で注目されるキャストの羌瘣(きょうかい)!!
その羌瘣役はまだ決定していません。

今回候補の予想を上げてみましたが

浜辺美波
広瀬すず
清野菜名
杉咲花
土屋太鳳
山本千尋

の六人。
この中で誰が羌瘣役をしてもおかしくありません。
ただこの中、以外の人がやる可能性も十分にあると思われます。

誰が羌瘣役になるのか?
楽しみですね。

Sponsored Links