【キングダム】楚の大将軍と武将一覧!項燕や媧燐を紹介

キングダムでいずれ信と大きな戦が起こると思われる楚軍。
すでに何人かの大将軍が登場しています。

今回は楚軍の現在大将軍・将軍といずれ将軍になるであろう人物についてみていきたいと思います。

Sponsored Links

楚の大将軍

媧燐

宰相
第二将

大柄な女性武将。
春申君曰く戦の天才

合従軍戦で初登場。

戦場においての知略は相当なもので函谷関の裏に兵を送るという奇策で一時は秦を絶体絶命にまで追い込んだ。
その戦術眼は李牧にも引けを取らないほど。


合従軍解散後は春申君を始末した李園と楚を立て直すために宰相の座に付いた。


気になるのは李園と話している中で幼少期に弟を探して荒野をさまよっていたという過去をつかれた時には、あの媧燐が明らかに顔色を変えています。

これは今後起きる何かしらの伏線である可能性が高いと思われます。

⇒禍燐の弟は昌平君なのか?

⇒禍燐は史実で実在する?合従軍での活躍も紹介

⇒騰軍と楚軍第二軍媧燐の函谷関の戦い


汗明

元第二将?

合従軍の楚の総大将。
秦の六大将軍の王齕をも退けた自身の武に絶大な自身を持っている武将。

秦VS合従軍との戦いの十五目。
汗明と蒙武の一騎打ちを繰り広げる!

途中に蒙武を狙って乱入しようとした媧偃を妨害する蒙恬を斬り伏せる。
しかしそれに激昂した蒙武に頭を砕かれて敗北した。

⇒蒙武軍と楚軍総大将汗明の函谷関の戦い


項燕

第一将?

現時点では名前のみ登場。

合従軍での楚国の失態で考烈王が廉頗と共に出し惜しんだことを後悔していた項燕。
元三大天の廉頗並の実力を持っていることが予想される。

楚の最強の武将である可能性が高い。

⇒項燕の史実での活躍!登場はいつ?


楚の将軍

臨武君

臨武君軍 将軍

楚将と武力に圧倒的な自信を持つ楚の将軍。

合従軍戦では王騎軍の第五軍長である同金を討ち取る。
録嗚未を圧倒する武の力を見せつける。

その後騰と一騎打ちを繰り広げるが、騰には歯が立たず討ち取られる。

⇒騰軍と楚軍第一軍臨武君の函谷関の戦い


貝満

汗明軍 軍師兼将軍

汗明軍の女性軍師。
昌平君の策である蒙武軍の射陣がけに釣られて、両端に向かったことで、楚の総大将汗明が討ち取られる原因を作ってしまった。


摩諸

汗明軍 軍師兼将軍

Sponsored Links

昌平君の策にはまり、両端に討って出たことで楚の総大将汗明が蒙武に討ち取られるきっかけを作ってしまう。


満羽

什虎城城主 将軍

蒙武並みの巨躯の武将。
全裸で外套だけ羽織るなどの奇行起こす変人。

什虎城に攻めようとする秦軍の兵の数十人を矛一振りでなぎ倒すなど凄まじい武力を誇る。
現在は蒙武軍三万と戦っている。

元は楚国に吸収された国の武将で大将軍だった。

什虎城を狙う蒙武軍と激突する。

⇒什虎城の城主の満羽将軍の強さは蒙武級?二人の一騎打ちはあるのか


千斗雲

満羽軍 将軍

長身でやせ型の男。
満羽と同じように奇行を起こす変人。

満羽が戦いを見て、軍師の寿胡王の号令を聞かずに勝手に出撃した。
蒙武軍を援軍に来た騰軍と対峙。

元は楚国に吸収された国の武将で大将軍だった。


玄右

満羽軍 将軍

満羽と千斗雲と違い、奇行や勝手に出撃することもなく、落ち着いている。
蒙武軍を援軍に来た録嗚未軍と対峙。

元は楚国に吸収された国の武将で大将軍だった。


寿胡王

満羽軍軍師 将軍

満羽と千斗雲と違い、冷静に状況を判断する軍師。

本陣で策を練るが、勝手に出撃した満羽と千斗雲に手を焼いている。
楚国に吸収された国の武将で大将軍だった。


項翼

将軍

短気な猪突猛進タイプの性格。
楚の信のような人物。

武器は中国五大宝剣の一つ莫耶刀で戦う。

合従軍戦では騰と一騎打ちを繰り広げる。
圧倒的劣勢ながら、臨武君でも歯が立たなかった騰を前にしても倒されることはなかった。


什虎軍の援軍として登場。
現在は将軍として一万五千の兵を率いている。

やはり項翼将軍になっていましたね。
将来的に楚と戦う時には、信達のライバルになると思われる。

⇒楚の項翼将軍まとめ!史実・莫耶刀・強さなどを紹介


白麗

将軍

中華十弓の一人。
中華三位を自負する弓の使い手。

合従軍戦では王騎軍第三軍長鱗坊を討ち取るが、それを見ていた蒙恬に危険な人物と認識されて、斬られて戦場から離脱させられてしまった。


什虎軍の援軍として項翼と共に登場。
現在は将軍として一万五千の兵を率いている。

⇒中華十弓の武将ランキング!


さいごに

楚の大将軍で気になるのは、やはり項燕!!
登場はおそらくかなり先になるとは思いますますが、秦国が楚を滅亡させるのに最大の難敵になりそうな気がします。

また将来的にということであれば、項翼ですね。
秦と楚の最終的には戦いでは、どちらも大将軍になっているかもしれませんね。

Sponsored Links