キングダムの映画は2019年に公開されて、興行収入57.3億円の大ヒットとなりました!
そのキングダムは予想通り?続編の公開が発表されました。

前作に続いて、ヒットすることは間違いありません!
映画の続編の公開日はいつになるのでしょうか?

またキングダムの映画の続編のストーリーは原作の何巻の何話までになるのでしょうか?

Sponsored Links

キングダムの映画の続編の公開日はいつ?

キングダム第一作目の映画は2019年4月19日に公開されました。
そして2020年5月29日キングダム地上波初放送で続編の発表が正式にされました。

キングダムの映画の第二作目の続編の公開日はいつなのでしょうか?


キングダム第一作目は製作発表が2018年10月9日に行われて、公開日は2019年4月19日でした。
製作発表から半年後。

そして撮影のクランクインは2018年4月だったようですね。
クランクインの一年後に映画が公開されました。

制作発表が行われていたときには、すでに撮影はほとんど終わっていたみたいですね。


キングダム二作目は実は・・・まだ撮影に入っていないようです。
一作目は大規模な中国ロケが行われました。

二作目も中国で撮影されることは確実でしょう。
ただ・・・現在コロナウィルスの影響で大規模な中国ロケは不可能でしょう。

そのためキングダムの映画の続編はかなり先になると思われます。


2020年内に公開されることはありません。
公開日は2021年12月~2022年4月くらいかなと思います。

Sponsored Links

キングダムの映画のストーリーは何巻の何話まで

キングダムの映画の続編は何巻の何話までなのでしょうか?

一作目はストーリーの内容は嬴政の弟の成蟜のクーデター。

単行本でいうと1~5巻
話数は第1話~47話

が一作目のキングダムの映画の内容です。


キングダムの第二作目の続編では信がいよいよ戦場に行き、天下の大将軍への道を歩む一歩を踏み出します。

信の初陣の秦と魏の蛇甘平原の戦い
王騎が総大将となる馬陽の戦い

この二つの戦いが映画で描かれてると思います。


蛇甘平原の戦い 5~7巻・第48~73話
馬陽の戦い 11~16巻・第108~173話

単行本8~10巻は嬴政が羌瘣をはじめとした暗殺者に命を狙われるストーリーが収録されていますが、アニメでもここはカットされたので、おそらく蛇甘平原の戦いの後は馬陽の戦いに進んで王騎将軍を描いていくと思われます。

さいごに

大ヒットとなったキングダムの実写映画は続編が公開することが発表されています。
映画の公開日はいつ頃になるのでしょうか?
現在までまだ公開日は発表されていませんが

2021年12月~2022年4月ごろ

になるかと思われます。


そして続編のストーリーは

信の初陣
王騎将軍

この二つが描かれるような気がしますね。
ただこの二つだけだとあまり嬴政の活躍の場面がないので、もしかしたら嬴政の過去にも少し触れるかもしれませんね。
そうすると収まりきらないかもしれませんが。

Sponsored Links