キングダムで什虎軍の玄右に討ち取られてしまった魏の馬介将軍。
千斗雲は録嗚未と乱美迫相手になんと互角の戦いを繰り広げていた!

また蒙武軍と騰軍も勢いを止められ、楚の什虎軍が徐々に優勢となっていく。

そんな中呉鳳明は乱美迫と秦将録嗚未に戦術変更の伝令を送る。
戦術とは主攻と助攻を作るというものだった。

今回はキングダムの最新話のネタバレ第656話「興味がある」をお届けします。

Sponsored Links

⇒キングダムネタバレ!第655話 新たな戦術

キングダムネタバレ!第656話「興味がある」最新話

蒙武軍と騰軍が同盟軍の主攻に!

満羽軍と蒙武軍が激闘を繰り広げる中、突如魏軍の乱美迫が加勢に現れる。
乱美迫の登場に動揺する楚軍と秦軍。

乱美迫軍副将の魚燕は蒙武軍に呉鳳明の策を伝える。


その策とは・・・

秦の蒙武と騰を中心に両軍が主攻
魏軍が助攻

蒙武に本陣を攻めるように伝える。


体力本願な魏軍に辛辣な言葉を投げかける蒙武。

蒙武軍と騰軍は秦・魏同盟軍として、侵攻を開始する。


蒙武軍が本陣に向かおうとする中、そこに現れたのは満羽!!
満羽は蒙武にかかってこいとばかりに挑発。

その満羽を見た蒙武は軍を来輝に任せて、満羽に向かって行く。
満羽は蒙武に先に界邦をあたらせる。

満羽は蒙武に興味を持ち観察していた

千斗雲と録嗚未の一騎打ちは?

千斗雲軍と録嗚未軍はというと・・・

乱美迫が助攻になったことで一騎打ちとなり、録嗚未は血だらけとなっていた。
そして千斗雲にも什虎軍の本陣に蒙武軍が向かっていると伝えられる。

Sponsored Links

しかし千斗雲は本陣を守りに行かずに魏軍の本陣にいる呉鳳明を討つために進軍!


千斗雲が録嗚未の元を離れて、魏軍本陣を狙い、呉鳳明がもし討ち取られれば、秦軍にとっていいのでは・・・
と考える秦軍だったが。

録嗚未は魏軍は今は友軍だと激怒!
千斗雲の背を討つために追う。

満羽のパワーに落馬する蒙武

魏軍本陣では・・・

呉鳳明は千斗雲が向かってくるのは想定内。
龍范にも援軍を依頼し、守備を固める。


蒙武は満羽軍の近衛兵団を蹴散らしていく。

満羽は蒙武のことを

一人で最強を誇示する唯我独尊ではなく、何かを背負って戦っている
だからこそ蒙武は汗明に勝てた

と推測する。
満羽は蒙武のことをかつての自分たちと重ね合わせていた。


そして満羽は蒙武に近づき、一撃を加える!
満羽の矛を受けた蒙武だったが、満羽に押され、馬から落とされる。

さいごに

今回はキングダムの最新話第656話「興味がある」をネタバレありでお送りしました。
呉鳳明の策で蒙武軍・騰軍が同盟軍の主攻にすることを決めました。

その蒙武に立ちはだかるのが、満羽!!
蒙武を落馬させた凄まじいパワー!!

満羽には汗明以上の強さを感じます。

最後に勝つのはどちらなのでしょうか。
おそらくこの一騎打ちは激しいものになる予感がしますね。


また呉鳳明に近づく千斗雲軍を魏軍本陣だけで撃退できるのかも気になります。
千斗雲の武力を止められるのは、やはり録嗚未しかいないのでは?

千斗雲と録嗚未も、もう少し戦いそうな気がしますね。

⇒キングダムネタバレ!第657話 解放の意味

Sponsored Links