キングダムの什虎城をめぐる戦いで媧燐が事前に援軍として送っていた項翼軍一万五千と白麗軍一万五千。
楚の援軍で絶体絶命の窮地に陥っていく秦軍。

蒙武も録嗚未も多勢に無勢の状態になっていた。
そこにもう一つ近づいてくる軍が・・・。

その軍は第一将呉鳳明大将軍率いる魏軍だった。
秦の同盟を受け入れた魏は、秦・魏の連合軍で什虎軍を落とすことになる。

今回はキングダムの最新話の第653話「共闘せよ」をネタバレありでお届けします。

Sponsored Links

⇒キングダムネタバレ!第652話主からの言葉

キングダムネタバレ!第653話「共闘せよ」最新話

秦・魏同盟軍と楚軍が開戦

魏軍の大軍が現われたことで、楚軍の軍師寿胡王は一度厳令の銅羅を鳴らし、戦を停止させる。
寿胡王が久しぶりに本気を出すと笑みを浮かべる満羽・千斗雲・玄右の三人。

援軍に来た項翼と白麗の軍にも本日からの伝令が入る。


蒙武軍・騰軍も一旦下がり、配置換えを行う。

什虎城をめぐる戦いは

楚軍 十一万
秦・魏連合軍 十二万

の大規模な戦となる。


秦・魏連合軍の将は

秦将 蒙武・騰・録嗚未・蒙毅
魏将 呉鳳明・乱美迫・馬介・荀詠・龍范



対する楚軍の将は

楚将 満羽・千斗雲・玄右・寿胡王・項翼・白麗


紀元前235年
秦・魏同盟軍と楚軍
の戦いが開戦した!!


録嗚未 VS 千斗雲

秦・魏同盟軍の作戦は両軍で楚軍を挟み込む挟撃。
この二つの軍はあくまで急造の軍のため、お互いが重ならないようにするという策だった。

楚軍の作戦は各個撃破。
しかし一つだけ前に出る軍があった。

その軍は千斗雲率いる千斗雲軍。


千斗雲軍に前方から録嗚未軍が近づいていた。
まずは秦軍からと千斗雲は自ら前線に立ち、秦軍を斬り倒していく。

Sponsored Links

蒙武・騰や項翼・白麗は自ら先頭に立って、敵を撃破していく。


その千斗雲に向かって行ったのは録嗚未!!
千斗雲は細身ながら、その矛は録嗚未を吹き飛ばした。

千斗雲の録嗚未の評価は楚なら千人将くらいにはなれるくらい強いというもの。
録嗚未に対して、余裕の笑みをみせて、嘲笑う。

録嗚未は相対する敵が将だとわかり、討ち取ろうと激しい攻撃を繰り出していく。

乱美迫が乱入

そこの突如乱美迫が現われ、千斗雲に強烈な一撃を放つ!
録嗚未もろとも攻撃し、録嗚未は吹っ飛ばされ、千斗雲は乱美迫の一撃を受け止めた。
千斗雲は乱美迫の一撃を受けて、「いいねお前」と笑っている。


そこに乱美迫の後を追ってきた魏軍は秦軍とにらみ合う。
その両軍に録嗚未は秦・魏は味方同士だと伝え、力を合わせて楚軍を討つという目的を改めて大声で言った。

録嗚未の声で魏軍と秦軍は共闘し、楚軍を討つために向かっていく。


しかしその場にいた乱美迫は録嗚未に襲い掛かっていた。
「オイ!」と乱美迫に怒る録嗚未・・・。

さいごに

今回はキングダムの最新話の第653話「共闘せよ」をネタバレありでお送りしました。

楚軍十一万と秦・魏同盟軍十二万の什虎城をめぐる戦いが開戦しました。

魏軍七万と意外と連れてきた兵が多いのが印象的ですね。
また今回は魏軍の呉鳳明の側近と思われる武将も数多く来ています。


まだ未知の乱美迫の強さはどれくらいなのでしょうか?
その乱美迫の一撃を止めた千斗雲も恐るべし。
一撃で千斗雲倒されてしまうんじゃないかと一瞬思ってしまいました。

録嗚未はすっかり引き立て役みたいな感じになってしまいましたね・・・。
もしかしたら乱美迫はランカイみたいな感じなのかもしれませんが。


さすがにこの布陣で秦・魏同盟軍が負けることはちょっと考えられませんね。
意外と早く決着が付くかもしれません。

⇒キングダムネタバレ!第654話楚にあらず

Sponsored Links