キングダムで魏軍を率いる呉鳳明の鋭い攻めに押される楚軍。
後れを取る秦軍だったが、蒙武・騰が先頭に個の力で遅れを取り戻していく。

しかしこの状況にも余裕の寿胡王。
什虎軍の精鋭部隊の力で押し返していく楚軍。

什虎軍とはかつて攻め入る楚軍を返り討ちにしてきた怪物たちの集まり。
攻めていた魏軍の将の馬介だったが、什虎軍の玄右によって討たれてしまっていた。

今回はキングダムの最新話のネタバレ第655話「新たな戦術」をお届けします。

Sponsored Links

⇒キングダムネタバレ!第654話 楚にあらず

キングダムネタバレ!第655話「新たな戦術」最新話

千斗雲が乱美迫と録嗚未を相手に圧倒

魏軍は左から攻める馬介が玄右によって討たれてしまう。
玄右軍は左翼いた馬介軍を一気に狙い攻勢をかける。

これにより中央にいる荀詠軍は馬介軍を加勢せざるを得ず、魏軍の勢いは完全に止まっていた。


この膠着状態を崩す役目を担うの乱美迫。
しかしその乱美迫を相手にするのは千斗雲。

千斗雲は乱美迫と録嗚未の二人の将を相手に押している!

その武力を見せつけていた!
乱美迫はそんな中、仮面の中で笑っていた。

千斗雲はその乱美迫にもっと来いと挑発する。






魏軍本陣では、あの乱美迫が抜けずにいる千斗雲の強さに驚きを隠せない。
ましてあの場には秦将の録嗚未もいる。

乱美迫は荀詠軍に加勢にいかせたいが、それを千斗雲に阻止されていた。
この戦況をじっと見つめている呉鳳明。

秦軍の蒙武軍と騰軍の戦況

蒙武軍と満羽軍の戦いは満羽軍の精鋭部隊迅樹の出現で蒙武の勢いも止められていた。
精鋭部隊の最後列では、じっと蒙武軍を見つめている満羽の圧力を秦軍は感じていた。


騰軍と項翼軍の戦いの方はというと満羽軍の強兵が騰軍にも入ってくるため、騰軍の勢いも止められていた。
そこに莫耶刀を持った項翼が騰に斬りかかる!
互いに刃が頬をかすめる。

合従軍以来6年ぶりの騰と項翼。
今の成長した自分には瞬き一つ命取りになると自信たっぷりな項翼。

そんな項翼に騰は千年早いと告げる。


秦軍本陣では秦軍も魏軍も膠着状態になってしまったことに焦りを抱いていた。
秦と魏の挟撃の形が機能していない。
什虎軍の強さを見せつけられる。

Sponsored Links

蒙毅はただの挟撃では什虎軍には通用しない。
挟撃を機能させるためには何かが必要・・・。

その何かを考えている蒙毅は何かに気づいた。

呉鳳明からの伝令

魏軍本陣では膠着状態になっていることに焦っていた。
ここで呉鳳明は戦術を変えると乱美迫と録嗚未に伝令を送る。

魏軍の呉鳳明からの伝令に録嗚未は驚いていた。
乱美迫にも伝令は伝えられた。

本当に呉鳳明がそう言っていたのか?
と確認する録嗚未。


呉鳳明の伝令とは・・・

乱美迫軍を動かすために録嗚未軍が千斗雲軍の足止めをすること

秦軍本陣でも乱美迫軍が動くことを把握。
録嗚未軍だけで千斗雲軍を足止めできるかと心配する。


録嗚未軍が千斗雲軍を足止めすることで、乱美迫軍が自由になった。
これで乱美迫軍は魏軍の援軍に向かうことができる状況になる・・・

が!!

乱美迫軍が向かったのは騰軍!
突如現れた乱美迫を見て、騰は呉鳳明の意図を察する。

呉鳳明の目的は挟撃の中で

助攻と主攻を作ること

そして騰は項翼には目もくれず、移動を始めた。

さいごに

今回はキングダムの最新話第655話「新たな戦術」をネタバレありでお送りしました。
千筋斗の強さヤバいですね!!
まさか乱美迫と録嗚未相手に互角以上の戦いを見せるとは!
今だ底が見えません。

ただ乱美迫の余力もまだまだあるとは思いますけどね。


そして呉鳳明がついに動き出しました。
千斗雲軍の足止めを録嗚未に任せて、乱美迫軍を騰軍に合流させる。

呉鳳明の意図を即座に察知した騰は見事ですね。
項翼にはわからなそうです笑


元々呉鳳明は騰のことをかなり買っていましたからね。
呉鳳明の策は挟撃をする中で主攻と助攻を作るというものでした。

動き出したのが騰ということは騰が主攻の役目を担うのでしょうか?

次週一気に展開が動き出しそうですね。

⇒キングダムネタバレ!第656話 興味がある

Sponsored Links