【キングダム】禍燐(かりん)の弟は昌平君なのか?桓騎の可能性も!

キングダムで楚の宰相となった媧燐!
媧燐が李園との話の中で出てきたのが弟のこと。

おそらく今後楚との戦いの中で、媧燐の弟が登場するかと思われます。

ただこの媧燐の弟が一体だれなのか?
これがはっきりしていません。

一番可能性が高いのは楚出身の昌平君ですね。
ただ他の人物の可能性もあります。

今回はその媧燐の弟はだれなのか?
についてみていきましょう!

Sponsored Links

禍燐(かりん)の弟は昌平君なのか?

禍燐(かりん)のことで一つ気になることがあります。
それは李園と禍燐が話していた時のこと。


李園から語られたのは・・・


禍燐はまだ少女の時、幼い弟を探して荒野を彷徨っていた




いつも余裕の表情の禍燐もこの時だけは怒りをあらわにします。

李園はこれ以上つっこみませんでしたが、これは何かしらの伏線でしょう!


幼い弟とは誰のことなのでしょうか?
この話の出し方からするに、今後禍燐の弟は登場してくると思います。

しかも重要な人物であることが予想されます。


一つ言われているのは・・・

弟の正体は昌平君なのでは?




「えっ!?」


と一見思いますが。


禍燐と昌平君ともに楚出身

また昌平君は史実では天下統一の夢半ばで秦を裏切り、項燕の手引きで最後は楚の王にまでなっています。

そのため禍燐の弟が昌平君というのは、ないこともないかなと。


ちなみに史実で昌平君は秦をなぜ裏切ったのかがわかっていません。

そのため


昌平君の裏切りは姉である禍燐が関係している


と考えるとつながりそうです。

楚に侵攻した際に禍燐と昌平君で何かしらの出来事がありそうですね。


顔も性格も全然違いますけどね。
禍燐と違って、昌平君寡黙ですし。


もし媧燐の弟が昌平君だった場合はそのまま生き別れになったと考えるのが妥当ですね。
さすがに媧燐は秦の軍司令の昌平君のことは知っているでしょうから。

⇒昌平君の史実と最後の裏切りを紹介


禍燐(かりん)の弟は桓騎?

媧燐の弟は昌平君では?
という可能性はそれなりに高いと思われます。

Sponsored Links

ただ秦の中には、もう一人出生や何もかもが不明の人物がいます。

その人物とは・・・桓騎!!


桓騎の話はキングダム487話の黒羊丘の戦い後に初めて出てきます。
これまでは野盗くらいしか話には出てきませんでしたよね。

黒羊丘の戦いで完全勝利をおさめた桓騎軍。
桓騎は一体何者なのか?
と飛信隊は那智に聞きます。


しかし

なぜあれほど強いのか?
家族はいるのか?
どこから来たのか?

桓騎のことは幹部や古参ですら


最古参の桓騎軍の人物曰く

桓騎の根っこにあるのはすべてに対しての怒り




この怒りが媧燐と絡んでいるのでは?
可能性はなくはないですね。

桓騎はあまりにも謎すぎる!


史実でもどの国で生まれたかは不明。
桓騎が初めて史実で登場するのは紀元前237年の将軍になったとき。

出生は
媧燐の

という展開にしてもおもしろそうではありますね。
媧燐の性格からして、弟は昌平君よりも桓騎の方がしっくり来る気もしますね。

ただキングダムはある程度史実通りにストーリーが展開しているため、あとは史実がどうなっているかですね。

⇒桓騎の史実を紹介!最後は李牧に討たれる?


禍燐(かりん)の弟はすでに登場している?

媧燐の弟として、昌平君と桓騎の二人を紹介しましたが、実は媧燐の弟の一人はすでに登場しています!

その人物とは・・・

媧偃(かえん)

だれ?
となるかもしれませんが笑

媧偃は合従軍での戦いで蒙武と汗明との一騎打ちに割って入り、蒙武の首を取ってこいと媧燐に命を受けた人物です。




媧燐の弟がこの媧偃だけだと李園から言われたことで媧燐が怒りを露わにしたというのがおかしくなるんですよね。
そのためこの弟は媧偃ではなく、他の人物のことを指していると思われます。

⇒禍燐は史実で実在する?合従軍での活躍も紹介


さいごに

媧燐の弟はいったいだれなのか?
これは今後楚と秦が戦う際に必ず出てくると思われます。

その人物の候補は

昌平君
桓騎

の二人がいます。
桓騎はかなり大穴ではありますが。


作中ではすでに媧燐の弟の媧偃という人物が登場しています。
ただ禍燐が少女の頃に弟を探して彷徨っていたという李園から語られたこの弟は媧偃を指しているのではないことが予想されます。

楚と秦との戦うときに媧燐の弟が明らかになることでしょう!

Sponsored Links