【キングダム】禍燐(かりん)は史実で実在する?合従軍での活躍も紹介

キングダムの合従軍との戦いで登場した禍燐(かりん)!!
この禍燐(かりん)の登場は秦や他の国にも衝撃を与えました。

女性で大将軍兼宰相にまで上り詰めた禍燐(かりん)は史実では実在するのでしょうか?

今回は禍燐(かりん)についてまとめてみました。

Sponsored Links

禍燐(かりん)とは?

キングダムでの媧燐は楚の宰相兼大将軍の武将。
合従軍戦の初登場以降は各国に戦の天才として一目置かれている。


その禍燐は春申君曰く「性格に問題あり」と言われるほど!
その性格は超ドS!!

部下をいたぶる・罵る
数々の命令違反
など

とやりたい放題!


戦い方は目の前の敵ではなく

秦の将である騰を狙う
函谷関の突破
など
最終的に戦に勝つための動きを取ることが多い。

また無駄なことはしないタイプ。
そのため汗明と蒙武の一騎打ちを「バカな男の酔狂」と言い放ち、媧偃を使って、一騎打ちに割って入って、蒙武の首を取ろうとしていた。


合従軍戦後に楚は元宰相であった春申君が李園により暗殺。
それを機に二宰相制を導入し、禍燐は宰相の一つの席についた。

⇒春申君の最期とは?暗殺された理由を紹介


禍燐(かりん)は史実で実在する?

楚に禍燐(かりん)という人物は史実で実在するのかというと・・・


禍燐(かりん)は史実で実在しません!


しかも禍燐のモデルとなった武将っぽい人もいないんですよね。
そのためキングダム完全にオリジナルのキャラになります。

Sponsored Links

意外とめずらしいですよね。


史実の中で楚では項燕が有名ですが、今後楚と戦う際に禍燐にはかなり苦しめられそうですね。
ただ秦の武将で因縁のある相手といったような人物も特にいないため、どの武将と戦うのかはわかりませんね。

他の武将はある程度、史実に沿って描かれていますが、禍燐は史実で登場しないため、何かとんでもないことを起こしそうです。


キングダムでの禍燐(かりん)の活躍

これまでにキングダムで楚との戦いがクローズアップされたのは合従軍戦のみ。
禍燐(かりん)は、その合従軍戦で天才の片鱗をみせています。

⇒秦と合従軍の函谷関の戦いの史実を紹介

騰軍を包囲

戦象を使って、秦の注意を十分に引き、その間に騰軍の陣形を完全に包囲しました。
これによって騰軍は四方八方から禍燐軍から絶え間ない攻撃を受けることにす。

まだ未知の存在だった媧燐に騰も後手に回らざるを得ない状況になってしまいました。

⇒騰の史実での活躍と最後を紹介

函谷関の裏を取る

禍燐(かりん)は自身の精鋭部隊五千人を函谷関の裏側に送ることに成功しました。
これまでのすべての行動がこのために仕組まれたものでした。

ただ王翦によって防がれてしまいましたが。

⇒王翦の史実での活躍と最後を紹介


さいごに

楚の宰相の禍燐(かりん)!
合従軍戦では秦を苦しめて、秦を滅亡のあと一歩の所まで追い詰めました。

今後秦と楚が戦いには、楚側ではメイン級の扱いで登場すると思います。


その禍燐は史実で登場していません。
そのため今後禍燐がどんな展開をキングダムに及ぼすか読めません。

きっととんでもない爆弾を用意しているはず。


楚は七国の中では最後に滅亡する国。
そのため大々的に登場するのは、かなり先になると思います。

⇒楚の大将軍と武将一覧!項燕や媧燐を紹介

Sponsored Links