キングダムでは李信たちと同世代の武将として描かれている白麗。
今後秦が楚を攻めるときに秦軍を苦しめる武将の一人になると思っていいでしょう。

その白麗も登場時は千人将でしたが、現在では将軍となっています。

今回はその白麗将軍の性別や姉の存在など、白麗についてまとめてみました。

Sponsored Links

白麗将軍とは?

李信たちと同世代の楚の若き武将。

中華十弓の一人(本人曰く第三位)。
自軍では弓部隊を率いている。

項翼の相棒で一緒に行動をすることが多い。
短期で直情的な項翼と真逆の性格で冷静で落ち着いており、項翼の抑え役。
李信でいえば羌瘣的な存在ですかね。


李信とは秦と楚の国境で出会った。
当時は千人将だったが、現在は将軍に昇格している。
李信でいえば羌瘣的な存在ですかね。

白麗将軍の性別は男?

白麗の特徴はなんといっても綺麗な顔立ち。
蒙恬なども綺麗ですが、明らかに性別は男とわかる。
ただ白麗の場合は性別が本当にどちらなのかわかりづらいですよね。

そのため白麗の性別は女性ではないか?

と噂されることも多くあるようですが、作中で白麗が男か女かはっきりとわかるシーンはありません。
ただ一人称も「俺」と言っているので、男性とみていいでしょう。

白麗の姉

白麗には姉が一人います。
その姉の名前は・・・白翠

白翠は臨武君の妻。
白麗は白翠に臨武君を守るように頼まれていた。

白麗は白翠を未亡人にするわけにはいかないと臨武君の戦いを弓で援護。

しかし最後は臨武君は騰に討ち取られてしまった。

白麗将軍は史実で実在する?

最年少で中華十弓に数えられる弓の名手の白麗将軍。
相棒である項翼は史実には登場していませんが、白麗は史実で実在するのでしょうか?

白麗将軍は史実では実在しない人物です。

現在楚で登場している将軍で史実で実在するのは項燕くらいです。

Sponsored Links

キングダムで白麗将軍の名場面

白麗の初登場

秦と楚の国境で楚軍と秦軍が警備をして、にらみ合っている中、項翼が飛信隊を挑発し、それに先に手を出した李信。
李信と戦う項翼を止めるために二人の前に現れた。

白麗は李信に矢を放ちますが、その矢の威力に李信は驚いていました。
そして白麗も自身の矢が完璧に止められたことで、強さを認めていた。

鱗坊を討ち取る

秦軍と合従軍戦いの一日目。
臨武君の首を狙う録嗚未と鱗坊。

鱗坊は臨武君に向かって行くが、その鱗坊を白麗が矢で頭を射抜いて討ち取った。

録嗚未を苦しめる

臨武君は録嗚未と一騎打ちを繰り広げる。
その臨武君に対して、白麗は援護。

臨武君と戦う録嗚未を狙い、討ち取ろうと矢を放っていく。
矢をよけられ、討つことはできなかったが、録嗚未を苦しめた。

蒙恬の刃で白麗は死亡した?

鱗坊を討った白麗の矢を見ていた蒙恬。
白麗の矢が危険と察知し、蒙恬は白麗を狙うが、項翼に妨害される。

そこに王賁が現われ、項翼に攻撃を仕掛けた。
その間に白麗の元に向かう蒙恬。

白麗は苦戦する臨武君の援護をしようと騰を射抜こうと狙いを定める。
しかし蒙恬に接近され、至近距離から矢を放つが交わされ、斬られてしまった。

白麗は死亡した?
かに思われましたが、深手を負ったものの生存していました。

白麗は将軍となり、什虎軍の援軍に向かう

楚は秦の蒙武軍に什虎城を攻められる。
白麗軍と項翼軍は宰相の媧燐の命で什虎軍の援軍として戦場に現れた。

白麗は久しぶりの登場。
将軍となり、一万五千の兵を率いて、項翼と共に現れた。

さいごに

若くして中華十弓の一人に名を連ねる白麗。
登場の仕方いって、項翼と並んで、楚軍の大将軍級の武将にまで昇りつめる可能性が高いように思えます。

飛信隊で弓の名手というと仁淡兄弟!
この仁淡兄弟と白麗の弓の対決がみれることが今後あるのか?

最終的な結末はわかりませんが、おそらく打ち合いになることはあるような思えます。
相当先のことになるとは思いますが、楽しみではありますね。

Sponsored Links