キングダムで什虎城の城主で什虎軍の総大将をつとめる満羽将軍!!
秦で最強を誇る蒙武の武力に一歩も引けを取らない満羽将軍の強さ!

この戦いで満羽将軍と蒙武将軍の一騎打ちが見られそうですね。

今回はその什虎城の城主である満羽将軍にスポットを当ててみたいと思います。

Sponsored Links

什虎城を攻める蒙武軍を迎え撃つ什虎城の城主の満羽将軍

中華の最重要地点である楚の什虎城。
その什城城に侵攻する秦の蒙武軍。

その蒙武軍から什虎城を守るのは什虎城の城主である満羽将軍とそれぞれが満羽と同じく大将軍級の実力を持つ千斗雲・寿胡王・玄右。


鄴を陥落させた秦だったが、趙との戦いは膠着状態となっていた。
それは打破するために昌平君が考えた策が魏と同盟を結ぶこと。

黄河を挟んで、南から攻めてくる魏の脅威を排除できれば、魏の防衛に当たる兵を趙の前線に回せる。
秦は魏と共闘して、什虎城を落とし、その什虎城をそのまま魏に明け渡そうとしていた。
その対価で秦が得るのは同盟の三年という期間。


蒙武軍三万が侵攻していることが満羽将軍・千斗雲将軍・軍師寿胡王・玄右将軍に伝えられた。

蒙武軍の侵攻に歓喜する満羽将軍

什虎城へ侵攻する蒙武軍のことを聞いた満羽将軍たち。
満羽将軍は椅子から転げ落ちる。

満羽将軍と千斗雲将軍は秦軍が攻めてくることに歓喜!

さらに過去に楚軍の汗明を倒した蒙武と聞いて、喜びを爆発させる。

⇒蒙武軍と楚軍総大将汗明の函谷関の戦い


しかしその満羽将軍は外套に全裸という格好・・・
楚にまた新しいクセが強い将軍出てきましたね。

什虎城は他国が攻めるのを犬猿している城。
これまで攻め入る国を圧倒的な力で退けてきたため、他国が寄り付かなくなっていた。

城壁守りに五千を配置。
残りの軍は総大将満羽を先頭に蒙武軍を迎え討つ!

満羽将軍の圧倒的な武力

什虎軍は月知平原で蒙武軍と対峙。
兵力は什虎軍八万と蒙武軍三万。

最初に蒙武軍と対峙するのは満羽将軍率いる満羽軍三万。
その満羽軍を圧倒的な武力でぶち破る蒙武!

Sponsored Links

しかしその姿を見ても満羽将軍は余裕の表情。


満羽将軍は寿胡王の策に従わず、蒙武軍に向かって行く。
蒙武以上の体格を持つ満羽将軍は矛を振るうごとに凄まじい人数の蒙武軍の兵を倒していく。

総大将を名乗る満羽将軍に秦軍は一斉に襲い掛かるが、返り討ちにしていく。


満羽将軍は遠目にいる蒙武を目つめていた。
蒙武が体力がなくなる前に満羽将軍が蒙武に一騎打ちを仕掛けようとする。

蒙武も満羽を討つために百騎連れて、突撃しようとする!


その後

秦軍からは騰軍二万
楚軍からは項翼軍・白麗軍から三万

の援軍が来るが、兵力差のある戦いに窮地に陥る秦軍。


そして蒙武は四方八方から狙われ、退却することができない。
そこに同盟を結んだ呉鳳明率いる魏の大軍が現われた。

⇒蒙武の史実と最後を紹介

満羽と蒙武の一騎討ちはあるのか?

魏の大軍が現われたことで、秦・魏同盟軍と什虎軍の両軍が配置換えを行う。
蒙武軍は満羽軍と対峙するが、満羽の精鋭部隊迅樹が立ちはだかり、なかなか満羽の元に行くことができない。

そこで呉鳳明は作戦を変えて、蒙武と騰に主攻を任せる。


本陣を狙う蒙武軍だったが、蒙武は満羽が気になり、満羽を討つために五十騎連れて突撃する。


満羽将軍は史実では実在した?

什虎城の城主で、什虎軍の総大将をつとめる満羽将軍。
その満羽将軍は史実では実在したのでしょうか?

満羽将軍は史実で実在していない武将です!

キングダムには実在しない将軍ですし、什虎城も存在しません。
そのため秦と魏との同盟も存在せず、この一連の戦いは全てキングダムオリジナルということになります。

さいごの

初登場でクセのある登場をした満羽将軍ですが、その強さは本物!
その巨躯から繰り出される攻撃は蒙武と互角!?
と思わせる強さを誇ります。

什虎城と秦・魏連合軍の戦いはしばらく続きそうですが、なんといっても満羽と蒙武の一騎打ちによる戦いが楽しみですね。

⇒楚の大将軍と武将一覧!項燕や媧燐を紹介

Sponsored Links