【キングダム】亜花錦(あかきん)の強さとは?史実で実在するのかも紹介

キングダムの王翦軍の中で異色な存在な亜光軍所属の亜花錦(あかきん)。
千人将ながら、その武力と知力は将軍クラスでは?
という活躍を鄴攻めではみせています!

回りからは悪童と呼ばれて、評価は低いようですけどね。

今回はその亜花錦(あかきん)についてみていきましょう!

Sponsored Links

亜花錦とは?

王翦軍の第一将の亜光軍の千人将。
「ギギギ」という口癖が特徴。

回りからは「悪童」と噂されている。
性格難のため、未だ千人将だが、現在実質亜光軍の指揮をしている。

武功を上げて、王家に恩を売ろうとしている。
実際もうだいぶ恩を売っていると思いますが。


キングダムでは

大将代理である段茶に対しての態度
二千人将に命令する
など

誰に対しても物怖じもせずに進言したりする態度が問題なんでしょうね。
ちょっと自分より上の上官をなめてる感もありますし・・・。


ただ武将としては

馬南慈を足止めできる武力
段茶に進言して、亜光軍を実質指揮できる戦術眼

その実力はどう考えても将軍級!


関常からも亜光軍で一番頼りになると認められています。

鄴攻めの後の論功行賞で、どこまで位が上がるかが見物ではありますね。
一気に将軍とかになるのか!
それはないか笑


では鄴攻めで亜花錦はどのような活躍をみせたのでしょうか?
次は亜花錦の鄴攻めでの活躍を追っていきます。


王賁を援護

朱海平原二日目。
王賁は横陣の弱点を突いて、対角線上に位置する馬南慈軍に亜光軍とで挟撃に成功。

しかし王賁が想像していた嫌な手を趙峩龍が仕掛けてきます。
騎馬一千騎を王賁がいる横陣に向かわますが、これにすぐさま対応したのが亜花錦でした。

亜花錦は騎馬二百で騎馬一千を止めにかかりました。


亜光を尭雲と馬南慈から救い出す

朱海平原九日目。
亜光が尭雲と馬南慈の二人から攻撃を受けて、防戦一方。

Sponsored Links

王翦軍第一将で秦右翼の大将である亜光がまさに討たれようと最中、亜花錦は突如現れて、尭雲と馬南慈の二人から亜光を救い出す。


馬南慈の足止めを図る

朱海平原十四日目。
馬南慈軍と対峙する亜光軍。

亜花錦は馬南慈を討ち取ることはできないまでも足止めを図る。

これによって馬南慈は趙峩龍の元に向かえなくなり、信は趙峩龍を討つことに成功できた。


右翼を抜いた飛信隊の援軍に出る

朱海平原十五日目。
右翼を抜いた飛信隊は金毛軍との戦闘になる。
しかし戦力が足りておらず、飛信隊は苦戦。

亜花錦のいる亜光軍は飛信隊の援護し、金毛軍を相手に打ち破りました。


亜花錦は史実で実在する?

悪童と呼ばれる亜花錦ですが、史実では実在するのでしょうか?

亜花錦は・・・

史実では実在しない武将です!

亜花錦はキングダムのオリジナルキャラのため
今後どうなっていくのか?
最期はどうなるのか?

予想できませんね。


亜花錦と亜光の関係は?

一つ気になるのが亜花錦のその名前。
王翦軍の第一将の亜光と似ています。

亜花錦と亜光は親子なのでしょうか?


亜花錦は亜光軍に所属
名前に亜が付いている
瀕死の亜光を助けている



ということから、二人が親子というのは考えられなくもないです。
亜光があえて亜花錦を千人将にとどめているとか。


ただ・・・ないと思いますけどね笑

あの堅物の亜光の息子が亜花錦とは思えません。


亜花錦は亜光のことを将軍と呼んでましたし、父親の瀕死の状態にもかかわらず、動揺は一切ありませんでした。
悪童とよばれていますから、ありえるかもしれませんが。


さいごに?

秦右翼の大将である亜光が戦闘不能になってからも亜光軍が活躍できた大きな要因は亜花錦がいたからでしょう!
大将代理の段茶は亜花錦からいろいろ助言を受けていましたからね。

最後に何か大きなことをやらかすのか?
馬南慈を討ったりすれば、おもしろいですけどね。
鄴攻めで趙軍の将を討ち取っているのは、今のところ信と王賁しかいませんし。

鄴攻めで亜花錦のもう一活躍を期待しましょう!

⇒鄴攻めの史実は?鄴城は陥落するのか結末を紹介

Sponsored Links