【キングダム】王賁(おうほん)の父親は王翦?出生の秘密を紹介

キングダムで王賁の父親は王翦・母親は朱景。
しかし王翦の王賁への態度は父親とは思えません。
どこか冷めた親子関係のように思えます。

王賁の出生には秘密がありました。

今回はその王賁の出生の秘密についてみていきましょう。

Sponsored Links

王賁の父親は王翦ではない?

朱海平原の戦いで将亜光を失った秦右翼。
大将不在の戦いで苦戦を強いられる中、右翼の大将になることを懇願される王賁だったが・・・
総大将の王翦からは現状のまま戦え。


その王翦の決定に右翼全体で不信感が漂っていたとき
関常と番陽が話していたことは・・・

王翦様は今でも賁様が自分の本当の子ではないと疑っている・・・

王賁の父親は王翦ではない!?


というなかなか衝撃的な内容でした。

だからか・・・

と思うことがいろいろあります。
王翦の王賁に対する対応は父親と呼ぶには何か違和感を覚えますよね。


しかも関常はこれまで、王翦と王賁には何かしらあるようなことをつぶやくことがありましたよね。

王賁の父親譲り戦術眼だと松琢に言われた時に関常は




と何とも切れの悪い返事をしていました。


関常はこの話を聞かれただけで、秦軍の味方にでさえ、刀を抜こうとしていた。
聞かれたのが、信だったため、何事も起らずに終わりましたけど。

今となってはごく一部の人間しか知らないようです。
番陽にそのことを伝えた虞寧(ぐねい)も鄴攻めで尭雲に討たれてしまいましたしね。

⇒王翦と王賁の関係とは?


Sponsored Links

王賁の出生の秘密

蒙恬と蒙武など親子関係
王翦と王賁この親子何かおかしい・・・
その理由は王賁の出生が関係していました。


王賁の母親の名前は朱景
朱景は貴族の名家の関家の娘。

二人は結婚後ほどなくして、朱景は王翦との子供王賁を身ごもります。


ここである噂が流れます。

朱景は王翦と結婚する前に子供を身ごもっていた?

しかし朱景はそのことについて一切の事を語らず。
そして朱景は王賁を産んですぐに亡くなっている。

真相は闇の中に葬り去られてしまいました。


さすがにこの時代に確認する術がありません。
ただ王翦にだけは話していたという可能性はありますけどね。
今後噂のお相手の男がこれから出てきたりして。


そういったことから


王賁の父親が王翦じゃないとしたら
朱景の命を奪った子



ということになります。


王翦の王賁への態度。
これでしっくりきます。

ただ王翦の真意はほかにあるような気もしますけどね。


さいごに

キングダムでついに王賁の出生の秘密が明かされました。
ただ今後真実が明らかになることがありそうですね。

さすがに王翦と王賁の親子関係このままではいかないでしょう。
ただ結構ひっぱるような気がします。


真実がわかるのは王賁が大将軍とかになったときとかでしょうかね。
将軍には鄴攻め後になると思いますから。

⇒鄴攻め後の論功行賞の結果は?

Sponsored Links