キングダムで元霊凰の配下で、現在呉鳳明の配下の乱美迫。
その強さは魏国一と言ってもいいかもしれません。
過去には王騎・摎など六大将軍級の武将をも手を焼くほどの強者。

秦が魏に本格的に侵攻するときにはメイン級に存在することでしょう!

今回はその狂戦士と呼ばれる乱美迫の史実や強さについてみていきましょう!

Sponsored Links

狂戦士乱美迫とは?

魏の著雍に侵攻する秦の総大将は騰。
魏の総大将は呉鳳明。
呉鳳明は十四年もの間、投獄されていた魏の猛者の魏火龍七師を解放し、著雍に呼び寄せた。

魏火龍七師の一人霊凰。
その霊凰の配下だったのが乱美迫です。


乱美迫は巨大な体躯に仮面を付けた姿が特徴。
呉鳳明は乱美迫を狂戦士と呼んでいた。

現時点までに言葉を話しておらず、「ウォオオオ」といった叫び声を上げて、戦場を駆け回っている。

霊凰が信に討ち取られた後は呉鳳明の配下となった。

⇒魏火龍七師のメンバー一覧!凱孟・紫伯・霊凰の現在は?

乱美迫は史実で実在する?

キングダムでは今後呉鳳明の傍らで魏の武の象徴として暴れまわっていくと思われる乱美迫。
その乱美迫は史実で実在するのかというと・・・

乱美迫は史実では実在しません!

そのため乱美迫はキングダムのオリジナルのキャラクターです。
オリジナルのキャラの割にはずっと呉鳳明と最後まで登場しそうな武将ですよね。

乱美迫の強さとは?

乱美迫と騰の戦闘

著雍で騰軍と霊凰軍は対峙。
戦いが始まるとすぐに乱美迫は騰軍を横から急襲!

凄まじい武の力で騰軍を蹴散らし、騰に近づいてくる。

騰は体制を立て直すために、一度下がろうとするが・・・
乱美迫が騰の元にたどり着き、「フォオ」と叫びながら、騰に斬りかかります!

騰は乱美迫に応戦。

乱美迫も腕を斬られますが、騰も頬に傷を作ります。
この一撃しかお互いに斬り合うシーンはありませんが、今や秦軍屈指を誇る騰の武の力。
その騰と互角の乱美迫の強さがわかりますね。


ただ騰と互角なのもそれはそのはず。
過去乱美迫は王騎や摎とも戦ったことがあり、二人を苦しめたほどの武力を持っている。

現時点では魏で最強の武を持ち合わせている武将だと言ってもいいかもしれません。

⇒騰の史実での活躍と最後を紹介

呉鳳明と王都・大梁に戻る乱美迫

乱美迫は現在呉鳳明の配下となっています。
その乱美迫がキングダム649話で久しぶりに登場しました。

秦との同盟の件で魏の王都・大梁に呉鳳明は呼び寄せられます。
その呉鳳明の横には乱美迫がいました!

Sponsored Links

本当に何年ぶりの登場でしょうか笑


什虎城を取るために蒙武軍が楚に侵攻する。
しかし什虎軍に苦戦する蒙武軍・騰軍。

そこに援軍として現れたのが、魏の第一将の呉鳳明!
呉鳳明の隣には乱美迫もいました。

久しぶりに乱美迫が戦っている姿が見られそうですね。

⇒呉鳳明の最期は?史実では実在したのか

秦・魏同盟軍と什虎軍との戦いに乱美迫が参戦

秦の蒙武・騰軍と楚の什虎軍の戦いが開戦。
しかし什虎軍の四人の将軍の強さと兵力差もあって、秦軍は序盤でピンチを迎える。

そこに現れたのは秦と同盟を結んだ魏。


開戦早々に録嗚未と千斗雲が一騎打ちが始まる。

⇒録嗚未将軍の王騎軍で最強第一軍長の強さとは?騰との関係も紹介

互角の戦いを見せる二人だったが、突如乱美迫が現われる。

そして千斗雲と録嗚未(笑)に矛を振るう!

乱美迫の一撃を止める千斗雲。
ただ録嗚未に先に当たっていたので、パワーが十分伝わってなかった斬撃を止めたと思われますが。


千斗雲は乱美迫と録嗚未の二人将を相手にすることになるが・・・
なんと二人を相手に互角の展開!

乱美迫は止められ、魏軍の応援に向かえずにいた。

乱美迫が呉鳳明の命で助攻となる

ここで呉鳳明は戦術変更。
乱美迫軍と録嗚未軍に伝令を送る。

秦軍が主攻
魏軍が助攻

となり、乱美迫は蒙武軍を本陣に行かせるために満羽軍と対峙する。

⇒秦・魏連合軍と什虎軍の什虎城をめぐる戦いの行方は?

さいごに

魏国で最強の武力を持ち合わせていると思われる乱美迫。
その強さは什虎軍との戦いで見られそうですね。

千斗雲は激しい戦いを繰り広げそうです。
今は録嗚未にもなぜか攻撃を仕掛けているため、この攻撃が千斗雲一人に向いた時、どうなるのか?
ただ魏国で最強と思われる乱美迫がここで負けてしまうのは想像があまりできませんね。


本当の実力がわかり、生死が絡む戦いは秦が本格的に魏に侵攻するときだとは思いますが。
秦と魏の同盟の期間の三年後ですね。

魏国では呉鳳明と共に最も脅威となる武将の一人でしょう。

Sponsored Links