キングダムで始まった秦・魏連合軍と什城軍の什虎城をめぐる戦い!
什虎城の戦いは秦の蒙武・騰、魏の呉鳳明・乱美迫、楚の満羽など大将軍級の武将がゴロゴロがいるため、かなり激しい戦いになりそうですね。

兵力差があり、危機的状況にあった秦軍ですが、魏の参戦で兵力差は五分に戻しました。
城攻めをすることを考えるとまだ足りないと思われますが。

注目はやはり魏の呉鳳明!
どのような戦いをするのか楽しみではありますね。

今回はキングダムの秦・魏連合軍と什虎軍の什虎城をめぐる戦いを紹介していきます。

Sponsored Links

秦・魏連合軍と什虎軍の什虎城をめぐる戦い

什虎城とは?

楚の什虎城とは中華の楚・秦・魏・韓の国境地帯にあり、最重要拠点。
過去に攻めてきた国を圧倒的な力で撃破し続けてきたため、他国が寄り付かなくなっていた。

その什虎城を防衛するのは実力者揃いのクセのある四人の将軍。

城主 満羽
千斗雲
寿胡王
玄右

この四人を中心に守っている。
秦の蒙武軍の侵攻に歓喜していた。

蒙武軍と什虎軍の兵力

蒙武軍と什虎軍の両軍は布陣。

兵力差は

蒙武軍三万
什虎軍八万

什虎軍は蒙武軍を包囲するように布陣。
蒙武軍が入ってきたら、包囲殲滅を狙う。

蒙武軍には騰軍が援軍に来ることになっているが、蒙武はそれを待たずに出陣した。

蒙武軍と什虎軍が開戦

蒙武軍と什虎軍が開戦。
最初に相対するのは

蒙武軍三万 VS 満羽軍三万

Sponsored Links

蒙武軍は蒙武が圧倒的な武を示し、什虎軍を蹂躙していく。
それに対して満羽将軍も出陣。
蒙武に引けを取らない武力で秦軍を蹴散らす。

蒙武軍と満羽軍は互角の戦いを繰り広げる。

⇒什虎城の城主の満羽将軍の強さは蒙武級?二人の一騎打ちはあるのか

この戦いを見ていた楚左翼の千斗雲軍は本陣の号令を聞かずに進軍を開始する。


そこに現れたのは秦の援軍の騰軍二万!
騰軍の参戦で兵力差は

蒙武・騰軍五万
什虎軍八万

となった。


援軍に来た騰軍は

騰軍一万は右翼の玄右
録嗚未軍一万は左翼の千斗雲

に向かって行った。


ここでまた何かが近づく足音。
楚軍は本国から媧燐が項翼軍一万五千・白麗軍一万五千の援軍を送っていた。

兵力差は

蒙武・騰軍五万
什虎軍十一万

となる。

魏軍呉鳳明が現わる

項翼軍・白麗軍の登場で兵力差が開き、慎重になる秦軍。
援軍に来た項翼軍と白麗軍の狙いは録嗚未軍。

白麗軍は遠弓隊で攻撃!
遠方からの矢で油断していたが、矢が思ったよりも伸び、被害を受ける。

矢が放たれている間に項翼軍の騎馬隊が録嗚未軍との距離を詰める。


本陣の蒙毅は全滅を免れるために全軍退却を指示。
騰はひとまず蒙武を助けに入ろうとするが、玄右が、それを妨害する。


秦軍が危機に陥る中、また新たに何かが来る気配が!

それは・・・呉鳳明率いる魏軍の大軍だった!

魏軍の呉鳳明の側近である荀詠将軍が使者として、秦本陣に姿を出す。
そして魏は正式に秦と同盟を結ぶことを伝えた。

さいごに

開戦した秦・魏連合軍と什虎軍の戦い!
十万の軍同士の戦いで、大将軍級の武将も多いため激戦は必至ですね。
実際の戦いの期間は数日で終わると思いますが、キングダム的には長期の連載になりそうです。

城攻めは呉鳳明頼りになりそうな予感がしますね。
蒙武と騰で城攻めが成功しそうな気がしませんし。

Sponsored Links