キングダムで蒙武軍と什虎軍の戦いが始まった!!
開戦直後、什虎軍総大将満羽の圧倒的な武力の前に苦戦を強いられる蒙武軍。
そして本陣の作戦を無視して千斗雲も出陣!!
そこに秦の騰軍二万が援軍で現れた!
しかし媧燐も項翼将軍一万五千・白麗将軍一万五千を援軍として出陣させていた。
今回はキングダムの最新話のネタバレ第652話「主からの言葉」をお届けします。
キングダムネタバレ!第652話「主からの言葉」最新話
絶望的な状況に追い込まれる秦軍
項翼軍・白麗軍の三万が什虎軍の援軍で現れた。
その援軍の登場に本陣にいる蒙毅は動揺!
さらに戦力差が開いてしまった。
王都からの援軍に満羽と千斗雲は不服そうにする。
秦軍の蒙武・騰・録嗚未といった将たちもこの援軍には動揺を隠せない。
媧燐に援軍として送り出されていた項翼と白麗だが、項翼は戦力差のある戦いに余裕をみせる。
白麗は騰がいることに油断は禁物と項翼に忠告する。
項翼は臨武君の仇である騰を討つことに闘志を燃やす。
項翼と白麗の前にいる秦軍は録嗚未軍一万。
白麗は録嗚未軍に対して、弓大隊を展開する。
千斗雲は項翼軍と白麗軍に対して来るな!と叫ぶ。
そして蒙武を急いで討ちにいくか友軍を討ってから蒙武を討つか迷っていた。
部下に前者でしょとあきれられる千斗雲。
騰はこのままでは録嗚未がすぐに死ぬとつぶやく。
白麗軍の遠弓隊が一斉射撃!
遠方からの距離の弓の攻撃が届き、被害を受ける録嗚未軍。
その間に項翼軍が録嗚未軍との距離を詰めて、騎馬が接近してきていた。
録嗚未はその状況に一度離脱して立て直しをはかることを決める。
本陣では蒙毅が録嗚未軍が敵を引き付けている間に全軍退却の指示を送ろうとする。
援軍三万の登場でさらに兵力差が開き、今のままでは勝負にならない。
満羽と対峙している蒙武を外に出さないと全軍全滅の可能性すらある。
騰は玄右軍への攻撃を中止。
蒙武を逃がすために満羽軍に攻めようとする。
しかし玄右が先に動き、騰軍を攻めて、蒙武の加勢にいかせないようにする!
本陣からは退却の鐘を鳴らしているが、蒙武軍はその場を動けない。
騰軍に蒙武軍の退却の援護をしてもらおうと考えていた蒙毅だったが、策は後手後手に回る。
本陣にいる軍師寿胡王は十の力の内一の力で勝ってしまうと余裕の表情を浮かべる。
什虎城を守る四人がいる限り、負けることはない。
そこに何かが迫っていた。
魏軍・呉鳳明が姿を現わす
秦軍・楚軍ともに何かが近づいてくる気配を察知していた。
その近づいてくるのは
魏軍の鳳の旗を掲げた大将軍呉鳳明!!
楚軍は秦軍と什虎軍との戦いに魏軍が参戦したことに驚く。
寿胡王・項翼・白麗はそうこなくっちゃとやる気満々!
また千斗雲は秦と魏の二国の将を倒せることに歓喜していた。
蒙武軍本陣でも魏軍が現われたことに安堵していた。
しかし蒙毅は魏軍から正式な同盟の承諾を受けていないことを心配していた。
最悪秦軍に刃を向けてくる可能性もある。
急いで使者を魏軍に送ろうとする蒙毅だったが、それよりも先に魏軍の使者が蒙武軍本陣に現れる。
秦と魏が同盟を締結
魏軍から来た使者は
魏軍第一将呉鳳明の側近の一人である荀詠
呉鳳明の伝令とは
秦軍・魏軍で楚軍を討ち倒す
秦軍に合わせて、挟撃を行う
というものだった。
その言葉を聞いた蒙毅はその場から離れようとする荀詠将軍を呼び止める。
魏国は同盟を受け入れたのかと。
それに対して
三年だけだぞ
と荀詠将軍は返答した。
荀詠将軍が魏軍に戻り、いよいよ秦・魏連合軍で楚軍を討つために呉鳳明が動き出す!
さいごに
今回はキングダムの最新話の第652話「主からの言葉」のネタバレをお送りしました。
項翼と白麗の援軍で兵力差は什虎軍11万 VS 秦軍5万!
さすがに絶望的な状況・・・。
その絶望的な状況についにあの男が姿を現わします!
魏軍第一将の呉鳳明!
呉鳳明自ら軍を率いて現れたということ大きいですね。
まだ楚軍の方が兵力は多そうですが、これで戦にはなりそうです。
呉鳳明は城攻めで本領を発揮しそうな気がしますね。