【キングダム】尭雲(ぎょううん)と信や王賁との対決の結果は?

キングダムで旧三大天藺相如の側近の尭雲(ぎょううん)!
その圧倒的な武の強さの前に信や王賁は苦しめられました。

その尭雲(ぎょううん)は信・王賁と激しい一騎打ちを繰り広げました!
一騎打ちの対決は最後どうなったのでしょうか?

今回はその尭雲(ぎょううん)と信・王賁の対決の結果をみていきましょう!

Sponsored Links

尭雲とは?

旧三大天藺相如(りんしょうじょ)の部下で藺家十傑の一人。
尭雲直下兵団雷雲という精鋭部隊を持つ。

藺相如は軍略の才に優れた武将。
その藺相如軍で武を担っていたのが藺家十傑。
そしてその藺家十傑を束ねたいたのが尭雲。

藺相如の最期を趙峩龍(ちょうがりゅう)と共に看取った。


藺相如死後は邯鄲を守護していた。
秦の鄴への侵攻を防ぐために十数年ぶりに戦場に赴く。
本気の戦いは十数年ぶりと言っているので、邯鄲を守っていたときも出陣はしたことはあったのかもしれませんね。

⇒藺相如は史実で実在する?完璧と刎頸の交わりを紹介


尭雲直下兵団雷雲という精鋭部隊の強さは?

尭雲の下には直下兵団雷雲という精鋭部隊がいます。
雷雲の中でも十人の十槍という精鋭。

雷雲と十槍は朱海平原十三日目に王賁を討つべく、玉鳳隊と激突しました!


雷雲の強さは玉鳳隊と互角かそれ以上。
十槍に至っては王賁の武を持ってしても一撃では倒せない実力を持っていました。

そして十槍の繰り出す技の雷獄!

この十槍数人がかりで攻撃する雷雲は王賁をあと一歩まで追い詰めました。


しかし圧倒的な武を持つ尭雲の直下兵団雷雲ですが、現在残っている十槍は五人となりました。


尭雲の武の強さは?

さすがは藺相如を武で支えた尭雲!
その武力は圧倒的でした。

藺相如は旧三大天の一人。
その武を担っていた尭雲の強さは旧三大天の廉頗(れんぱ)などと比べても遜色ない実力だったと思われます。
さすがに廉頗の方が上だとは思いますが。

⇒趙の三大天は李牧・龐煖・司馬尚?


朱海平原秦右翼は尭雲の独壇場。
王翦軍第一将の亜光軍副官の虞寧(ぐねい)を討ち取る。

虞寧曰く

戦場で45年戦ってきた虞寧をも震え上がらせるほど。


その後

亜光

王賁

と秦右翼の将たちと戦っていきます。
ただその武の力でどの戦いも圧倒していましたね。

次は尭雲と秦の将たちの一騎打ちの対決を紹介していきます。


尭雲VS信

Sponsored Links

朱海平原三日目。
同じ本能型の武将同士戦略ぶつけ合う尭雲と信だったが、ついに二人の一騎打ちとなる。
尭雲は信を圧倒!


しかし尭雲の

ただ矛をもらっただけ
ただ運がよかっただけの男だ

という言葉に激高!
それをきっかけに信は反撃に転ずる。
しかし戦いは最後まで尭雲優勢のまま進むが決着に至らなかった。

⇒信の武器は?王騎の矛と剣を紹介


尭雲・馬南慈VS亜光

朱海平原九日目。
尭雲軍・趙峩龍軍・馬南慈軍の三隊を相手に奮戦する亜光軍。
しかし亜光は李牧によって、防陣の謎を解かれてしまい、馬南慈(ばなんじ)を仕留めるために一騎打ちとなる。
その後尭雲と馬南慈を同時に相手に亜光は防戦一方。

亜光は虫の息で最後の一撃を放つ尭雲と馬南慈だったが、亜花錦(あかきん)により救出された。
しかし亜光は戦闘不能に陥ってしまう。

⇒亜光将軍は馬南慈と尭雲に討たれて死亡?復活はあるのか?

⇒亜花錦の強さとは?史実で実在するのかも紹介


尭雲VS王賁(一度目)

朱海平原十三日目。
趙峩龍の策ではめられた王賁を尭雲と十槍で包囲。
その後尭雲は雷獄を脱出した王賁と一騎打ちとなる。

王賁は尭雲の右腕を貫くも、尭雲の強烈な一撃をあびて、戦闘不能に陥る。




尭雲VS王賁(二度目)

右腕を王賁に貫かれた尭雲と一時は戦闘不能状態にされた王賁の二度目の対決。
尭雲は利き腕ではない左手で矛を持ち、強烈な一撃を放つ!

王賁は槍で尭雲の矛をはじき、体制を崩されながらも繰り出した一撃は尭雲を貫いた。

尭雲は最後は信と王賁に藺相如からの遺言を伝えた息絶えた。

⇒藺相如の二つの遺言とは?


尭雲は史実で実在する?

キングダムでは三大天の一人に数えられている藺相如は史実でも実在する人物です。
では尭雲はというと・・・

尭雲は史実では実在しない人物ですね。


尭雲はキングダムのオリジナルキャラクターですね。


さいごに

旧三大天の藺相如の元で武の面を支えていた尭雲!
その強さは圧巻でしたね!

秦将では信・亜光・王賁と一騎打ちで対決しました!
尭雲は信と亜光は圧倒していましたよね!

信は王騎の矛に慣れていない状態
亜光は馬南慈と二対一

でしたけどね。


王賁は尭雲の右腕に槍で貫き、討ち取りました。
しかしその王賁も一度は戦闘不能にされています。

むしろ藺相如死後に矛を置かなければ、尭雲自身が三大天になっていてもおかしくない存在でしたね。
朱海平原では全力で戦うのは十数年ぶりと言っていましたし。


尭雲と王賁の戦いの最後は王賁が尭雲を討ち取るという結果になりました
もう尭雲が見れないのは残念ではありますね。

⇒鄴攻めの史実は?鄴城は陥落するのか結末を紹介

Sponsored Links